サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

そりゃーないでしょ。

2014-08-01 06:49:02 | 湘南生活
さて、またひとつ、歳をとってしまいました。
ま、しょうがない。(笑)

という訳で昨日はお誕生日だったのですが、
フェイスブックへのメッセージがきっかけとなり
元サイパン在住仲間のお友達が急遽一緒にお祝いしてくれることになり
お互いの中間地点で、という訳で、
普段滅多に行かない駅での待ちあわせとなりました。
おとーさんの用事の都合もあったのでその駅になったのですが
これがまた、かなり田舎な所でして、
食事出来る所あるのかいな?という不安を感じさせる場所でありました。

Googleマップを使い、ガストと和食のファミレスがある事を確認、
飲む気満々だったので(笑)
和食の方へ行こう!となりました。

わりと新しそうで綺麗なその和食ファミレスチェーンは
今まで行った事が無いお店でした。
ランチタイムの店内は大体半分くらいの入り。
お座敷もあるようです。

ファミレスお決まりの、リストに名前を書いて、
ソファーで案内されるのを待つというシステムだったので
すぐに名前を書いて座って待つ事に。

これもランチタイムによくあることで、
スタッフの数が少ないようですが…。

待てど暮らせど、誰も案内をしにやってきません。
テーブルはあいてるんですけどねぇ。
お腹も減ってるので、せっかちな私は、
店の奥まで入って、スタッフに「座ってもいいですか?」
と声をかけてみました。

すると、「ご案内しますのでお待ち下さい」と。
それで、すぐ来てくれるのかな?と思ったら
誰も来ない。
ほったらかし状態がしばし続き…。

食事を終えたお客さんが目の前のレジでお勘定をしているんですが
お会計を終わったスタッフ、こちらを見ようともしない。
お待たせしてすみません、とかそういうのもない。

なにこれ?どうなってんの?
スタッフの数が少ないから、入店させる客の数を
コントロールしてるのか??

しかし。
ランチタイムにそんなにいつまでも席に案内されるのを
悠長に待っていられる人なんて
あんまりいないんじゃないでしょうか。

待てど暮らせど、案内してもらえる気配ってものが
全くなかったので、とうとう店を出ました。

ちょっと、いくらなんでも、あんまりじゃ…。
店側の言い訳ってのもあるのかもしれませんが、
ちょっとひどすぎた。

結局ガストへ行きました。
こちらはほぼ満席状態でしたが、
すぐに席へ案内してもらえましたよ。

いやー、なんか久々に「は?」と思う体験をしてしまった。
サイパンじゃないんだからさー。
ちゃんとやろうよ。(笑)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。