しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

第87回 箱根駅伝予選会

2010年10月16日 | スポーツ
第87回 箱根駅伝予選会

出場校36校と昨年より少ない。
これは、予選会の出場校を絞ったから、らしい。
コースも昭和記念公園周回するのではなく、市街地コースが出来た。
どの大学を強く応援ということはないのだが、なぜか緊張する予選会。
箱根に掛ける選手の思いが伝わってくるからだろうか。
地上波の放送は、結構ドキュメントタッチで、余計そんな気持ちになる。
ただ、レースとして楽しむのなら、レースを淡々と追って欲しい。
今回は、スカパーで見られなかったので、地上波を。
盛り上げるのはいいけど、最後の大学発表の前にCMは入れないで欲しい。

予選通過は、タイム順に
拓殖、国学院、帝京、中央学院、上武、東海
インカレポイント加算で、日大、神奈川、専修 以上9校。
勢力図が変わって来ている。
法政、大東文化、亜細亜、順天が入らなかった。
大東文化はかなりショック。そして順天の復活は今年もならなかった。

シード校
東洋、駒沢、山梨、中央、東農、城西、早稲田、青山、明治
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010 F1第16戦 日... | トップ | JBL 2010-2011... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事