しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

2010 F1第16戦 日本GP

2010年10月13日 | スポーツ
2010 F1第16戦 日本GP

大雨で予選が決勝の午前になる。
2004年の台風の時もそうだった。
3日間あると、どこかで雨が降る鈴鹿。
それでも、決勝は晴れてすっきりした天気になりよかった。

優勝はポールトゥウィンでベッテル。
2位ウェーバーで、レッドブルのワンツー。
3位アロンソ、4位バトン、5位ハミルトン。
チャンピョンを争う5人が並ぶ。
6位シューマッハ、7位小林可夢偉、8位ハイドフェルド、9位バリチェロ、10位ブエミ。
コバライネン12位、トゥルーリ13位、負けた。

完走16台。
スタートで5台が消える。最近では珍しくリタイアが多かった。

日本GPの主役は可夢偉。
なかなかオーバーテイクが見られない鈴鹿で、楽しませてくれた。
今年のヘアピンスタインドの観客は幸せだ。
自分がヘアピンにいた時は、なにも起こらなかった。スピードが落ちるから、マシンはよく見えるけれど。
それが売りのスタンドだと思っていたが、こんなこともあるのだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第22回 出雲駅伝 | トップ | 第87回 箱根駅伝予選会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事