しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

第38回全日本大学駅伝

2006年11月05日 | スポーツ
優勝は2年振り6度目の駒沢。
4区からトップに立ちその後は落ちることなくゴール1年生が3名入っているのに強かった。
2位日大、3位中央、4位順天、5位山梨、6位日体でここまでがシード獲得。
7位亜細亜、8位東洋、9位第一工(九州)、10位城西、11位大東。
放送中分かったのはここまで。
その後は12位神奈川、13位明治、15位国学院。

次は箱根。
箱根は走る距離も人数も違うので、また違う結果になって来るのだが、
順天がわりと良さそうなので箱根は期待したい。
しかし、山梨はまたモズクの力走で、11位からのシード獲得。区間新記録だった。

駅伝は襷を繋いでいく競技だが、この大会は交通規制が大変らしく、4区までは10分で繰り上げ。これはかなり厳しい。今回も4区で6校あった。しかも、あと1~2分長ければ襷を繋げた大学がいくつも。せめて15分になればいいのに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェフ千葉 ナビスコ杯連覇 | トップ | 「死の記憶」 トマス・H・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事