しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

ジェフ千葉 ナビスコ杯連覇

2006年11月03日 | スポーツ
決勝戦は鹿島と。千葉2-0鹿島で、千葉の連覇達成。
ジェフ千葉、おめでとうございます。
後半40分、2点目を取った所でテレビから離れなくてはならなくなり、大丈夫だよねと思いつつ・・・・優勝出来て良かった。
テレビに映ったのかどうかは知らないが、アマル監督の胴上げがあったとの事。
結構重かったようだが、胴上げシーン見たかった。
前回のオシム監督は拒否した。
そのオシム前監督のコメントが新聞に載っていたが、
「息子の方が若いから、胴上げで落ちてもリスクは小さい」って、落ちることを心配していたんだ。


しかし、監督が変わってからのジェフは、リーグ戦ではあまり勝てなかった。
しかし、代表チームへの召集は多く、その事についての嫌味もあったようだ。
だから余計にこの優勝は嬉しい。

しかし、文句を言いたいのは千葉ファンだ。
前にバスケットの監督(バスケはヘッドコーチだけれど同じだから)の事を書いたけれど、サッカーも納得出来ないことがある。
W杯が終わった途端、ジーコに冷たくなって、勝てなかったのはジーコの責任の様に言う。知らなかったのだが最低でもベスト8とか言われていたとか。まだそんな力が日本にない事は分かりきっているのではないか。
そして、「オシムが弱かった千葉を強くしたからオシムを監督に」って凄く安易な考え方で持って行ってしまった。
そんなんでいいのだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブラザーズ・グリム」20... | トップ | 第38回全日本大学駅伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事