しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

2010  F1GP 開幕

2010年03月12日 | スポーツ
2010  F1GP 開幕

今シーズンは19戦、開幕はバーレーン。
12チームが参戦。

オフシーズンは色々なことがあり、チームもドライバーも大きく変化。
トヨタの撤退はとても寂しく、ヤルノ・トゥルーリのシートは1番心配だったが、ヤルノはロータスへ。
名門ロータス復活だが、今日のフリー走行を見ると、まだまだこれからだ。
緑のレーシングカーはカッコイイ。
グロックはヴァージン、小林可夢偉はザウバーへ。

そしてシュ-マッハの復帰。
過去のチャンピョンは4名揃うが、マクラーレンはバトンとハミルトンと2人。

レギュレーションでは、給油がなくなる。
前もそうだったが、経験しているドライバーはシューマッハとバリチェロだけだとか。
そんなに昔になるのか、とちょっと驚く。

入賞も10位までで、1位が25点、2位が18点とこの差が大きく、後は15、12、10、8、6、4、2、1。

まだフリー走行だけだとどこが速いか、分からない。
4強と言われているが、去年のまさかの事が起こったりしたので、今シーズンも楽しみにしたい。


佐藤琢磨はインディカーに参戦が決った。
インディーカーは放送あるのかな。
マンセルが参戦していた時や、ジャック・ビルヌーヴがチャンピョンになったのは見ていたけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「逃げるアヒル」 ポーラ・... | トップ | 「無垢なる骨」  リチャー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事