しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

JBL 2009-2010 第19週

2010年03月15日 | スポーツ
JBL 2009-2010 第19週

2010.3.13(土)、14(日)  道立総合体育センター(きたえーる)
レラカムイ北海道―トヨタ自動車アルバルク

第5戦 レラカムイ 71-82 トヨta

前半リードされたが、後半に逆転勝ち。
勝ちはしたが、決していい出来ではなく、それはレラカムイも同じ。
簡単なシュートを外したり、パスミスがあったり。
諦めないと言いながら、何だか気迫不足。
消化試合の雰囲気。
レラファンの応援はとても正直で。得点が入った時は大きな歓声が起こるが、ミスや簡単なシュートが入らないと、ため息が。
“何やってるの”という少々苛立ちが感じられるため息。
そのため息が多いのだが、それはトヨタも同じ。
これだから、5位と7位の対戦なのかと何となく納得。

桜井選手の誕生日。東野HCはだから余計に勝ちたかったと言っていた。
桜井選手は左膝を痛めていて、テーピングでぐるぐる巻き。
それでも、頑張って出ていたが、動きは阿部選手の方がよかった。
阿部選手は、スピード力を見せ、五十嵐選手を抜き去ってのシュートも決める。
でも、五十嵐選手、あんなに抜かれることはないのだけど、調子悪かったかな。


第6戦 レラカムイ 87-77 トヨタ

昨日と同じようにレラが前半からリード。
トヨタは本当にシュートが入らない。
結構ブロックもされて痛かった。
それでも大きく離されずに付いては行くが、なんだか重い。
レラはスタメンの阿部選手、そして折茂選手が当たっていた。
折茂選手を言えばスリーポイントだが、無理にスリーを狙わず、ひとつ前に動いてマークを外してミドルショット。
そのシュートが上手く、外さない。
トヨタ、ディフェンスが利いているようで、ノーマークを作ってしまうのだ。
ディフェンスと言えば、シューター同志の岡田選手とKJ松井選手は、追い駆けっこをするように、走り回って凄かった。
何度もボールのないとことの2人の動きを追ってしまった。

五十嵐選手はこの日も阿部選手に抜かれていた。
反対にうまいターンを見せて得点する場面もあったけれど。
切り込んでのシュートをブロックされる。
前は切り込んでのシュートはファールになることが多かったが、最近はブロックされることが多い。
もう一工夫がいるのかな。

もう、負けられないはずが、簡単に負けてしまった。
対象チームも負けたので、余計に負けが痛い。



日立は三菱に敗れる。
トシさん欠場が響いてるのかと、やはり思いたくなるが。見ていないので分からない。
ふーみんと岩隈選手、頑張れ。
残りはパナソニックと栃木をいう順位争いにも関係あるチ―ム。
どうなるか。

栃木とパナのカードは1勝1敗。
パナが今1番勢いがあるかと思ったら、負けた試合は、1Pで24-8のリードからの逆転負け。
栃木も勢いはあるか。

アイシンも怪我の選手が多いとはいえ、勝てないのはプレイオフに響くのでは。
と、アイシン優勝を阻止したいので、いいのだけど。

プレイオフへのマジック、栃木・日立が1、パナソニックは2。
後4試合。


第19週を終わって
28勝10敗 アイシン
23勝15敗 栃木、日立
22勝16敗 パナソニック
20勝18敗 トヨタ
18勝20敗 東芝
11勝27敗 レラカムイ
 7勝31敗 三菱
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010 F1開幕戦 バー... | トップ | 「雨が降りつづく夜」 パト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事