しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

THE ALFEE LIVE 長野県県民文化会館

2006年10月11日 | 音楽
2006.10.9(月)体育の日
正式タイトルは『THE ALFEE AUBE 2006 ONE [Autumn Tour]』
アルフィー、秋のツアーは10月6日さいたま市文化センターからスタート。ファイナルは12月29日大阪城ホール。
さいたまのチケットが取れなかったので、3本目の長野に参加。
今回は10月25日にNEW SINGLE「Innocent Love 」が発売、11月22日にはアルバムが発売になるので、それを意識したコンサートになっている気がする。
「Innocent Love 」は無償の愛。
ということで、愛の歌が多い。そして、新曲も聴かせてくれる。
そして、久し振りの曲は好きな曲が多かった。
演奏される曲はアンコールも含めて、印象深い曲が多い。


MCも最後は「シングルをよろしく」になって行く。
「みんなの無償の愛を証明する為には、シングルを買って・・・・有償ですが」
「桜井は無償でいいと言ったので、ギャラは坂崎と半分に分けます」なんて話に。

グッズのことを。
恒例になったトレカ入りのお菓子、2つ。
そのひとつが柿ピーなのですが、ピーが普通のものよりずっと多くて、ピー柿のようだ。
その柿ピーを紹介するコナーがコンサート中にあるが(春の時のように)、高見澤さんが柿の種かピーナッツを放リ投げて、幸ちゃんが口でキャッチする芸(!?)を披露してくれる。
幸ちゃん、上手。ところがひとつ落としてしまい、拾ったらそのまま口に、パクッ。
えっ、と思ったけれど、幸ちゃんの3秒ルール適応だ。
幸ちゃん曰く「3秒以内に拾って食べれば大丈夫」。前に言っていたから。・・・・でも、大丈夫じゃなさそうな・・・・

もうひとつ、コンサートで面白かったのは、
高見澤さんのMCの時に子どもの話声が聞こえてきた。
「お話ししたくなったら、ちょっと外に出てもいいかな。今お兄さんが話しているからね」
これに自分も含め、多くの人が「お兄さん」に反応してしまった。
『お兄さん!?』ざわざわざわ、って。
「子どもから見たら、お兄さんだろ。こんなオジサンはいないだろ」っと、冷静に反論していた高見澤さん。
そうです、優しくなかったです。思わず声が出てしまいましたが、失礼しました。
反省してます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セ・リーグ 中日優勝 | トップ | THE ALFEE LIV... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事