しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

第43回 スーパーボウル

2009年02月02日 | スポーツ
第43回 スーパーボウル

スティーラーズ(アメリカン・カンファレンス) 27-23 カージナルス(ナショナル・カンファレンス)

スティーラーズは3年ぶり6度目の優勝。優勝回数が単独最多。
1Qで始めの攻撃ですぐに得点。
2Qの終了間際には、カージナルスのもう少しでTDパスをインターセプト。
あれよあれよと言う間に100ヤードを走ってのTD、凄かった。
逆転されたかも知れなかったのに、点差を広げての前半終了。
カージナルスは決勝に初出場ということで、やはり硬くなっているのか。
しかもこんな追加点の取られ方をしたので、このまま終わってしまうかと思ったら、4Qに逆襲。
残り2分37秒で逆転。
これで決まったかと思ったら、残り35秒でスティーラーズが再逆転。
あのTDパスを本当にコーナーの隅でしっかりキャッチしたのは凄かった。
最後にゲームは動くものだ。
そして決勝に相応しい面白いゲームだった。


決勝に相応しいと言えば、全豪オープンの男子決勝ナダルとフェデラーも面白かった。
フルセットだったが、時間を感じさせない白熱したゲーム。
ナダル全豪初制覇。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JBL 2008-2009... | トップ | 「黒い森」 折原一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事