しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

パ・リーグ開幕

2008年03月20日 | スポーツ
今年は開幕が早い。
しかも1日だけで、次の日が空くなんて何となく不思議。
せっかく祝日なのに天気が良くなくて、と思ったが屋根あり球場ばかりで無事開幕。

開幕戦を制したのは、日本ハム、ソフトバンク、オリックス。

日ハムはダルビッシュ投手の完封試合。1-0だから余計凄い。昨年の開幕戦のリベンジでもある。
今年もダルは良さそうだけれど、日ハムは今年もあまり打てないのかな。
ダル君のライバル涌井投手は黒星スタート。1-2だから、調子が悪かった訳ではないようだが、相手より点を取られたら勝てないから投手は辛い、ダル君が0封だから余計そう感じてしまう。

楽天の開幕投手は岩隈さん。
7回1失点は良かったが逆転さよなら負け。
2戦目はマー君だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「田中将大 ヒーローのすべ... | トップ | 「クリスマス・プレゼント」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事