しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

ディープインパクト 6頭目の3冠馬に!

2005年10月23日 | スポーツ
競馬はあまり見ないが、話題になっていると見てしまう。
3冠とは、皐月、ダービー、菊花。3歳馬しか出られないので、チャンスは1度だけ。
無敗の3冠は、シンボリルドルフ以来21年振り。
飛び出そうとするディープインパクトを、武豊騎手が手綱を引いて抑えているのがよく分かった。ディープインパクト早かった
単勝1倍と言う事で、勝っても増えないのに買うの?と思ったら、単勝馬券には馬名とレース名が印字されるので、記念にするらしい。なるほど、そう言う世界もあるんだ。

映画のタイトルと同じ名だが、後、シックスセンスもいた。
馬の名前って面白い。

それまでの3冠の5頭は、セントライト、シンザン、ミスターシービー、シンボリルドルフ、ナリタブライアン。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「インサイダー」 1999米 | トップ | 「失踪者」 折原一   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事