しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

ラグビーW杯 準々決勝

2019年10月20日 | スポーツ
ラグビーW杯 準々決勝

イングランド 40-16 オ-ストラリア
ニュージーランド 46-14 アイルランド
ウェールズ20-19フランス
日本 3-26南アフリカ

日本はベスト8で終了。
勝てなかったけれど、前半は互角に戦い善戦した。
南アフリカの勢いが凄かった。
スクラムも押されて、ボールを奪われた。
後半はかなり気合が入っていた。
イングランド-ニュージーランドが事実上の決勝戦、なんて声もあるようだが。
南アフリカに優勝して欲しい。

結構、点差の付いた試合が多かったが、大接戦が1つ。
フランスが先制、追加点も取って逃げ切るかと思ったが。
ハイタックルの反則で退場者が出て1人少なくなる。
ラグビーはやっぱり激しい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「十二国記 黄昏の岸 暁の... | トップ | 「十二国記 丕緒の鳥」  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事