しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

2020 プロ野球開幕

2020年06月19日 | スポーツ
2020 プロ野球開幕

コロナウィルスの影響で延期になっていたプロ野球がセ・パ同時開幕。
無観客は寂しいけれど、野球が観られるのは嬉しい。
久し振りのスポーツ観戦。やっと春が来た感覚。
広島カープは横浜でDeNAと対戦。
今日は1日雨の予報なので、開幕戦から雨天中止かと思われたが、30分遅れで無事開幕。
無事と言っても、ずっと雨が降る中、選手は大変。御苦労様でした。
そして、大瀬良投手の投打に渡る活躍で勝利。
ずっと1安打に抑えるも、その1安打が本塁打。
3塁にランナーを置くもなかなか得点にならないイヤな展開。
5回に同点の安打は自らが打ったもの。追加点も入って逆転。
そして1点差の9回には、2ラン本塁打。
120試合の1つだけど、白星スタートは気持ちがいい。

観客が入れるのはいつか?
それより、シーズンが止まる事無く、続けられることを祈る。
だって、緊急事態宣言の時と今と、何が変わって規制が緩んでいっているのか。
検査数が大幅に増えて、感染経路がはっきりしているとかなら分かるけれど。
自粛していたから減っただけで、人が動けばまた増えるのでは。
今は感染対策をしっかりして、とそれに頼っているだけの気がする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シルマリルの物語 シルマ... | トップ | 「緋色の囁き」  綾辻行人  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事