しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

北京冬季オリンピック開幕

2022年02月04日 | スポーツ
北京冬季オリンピック開幕

競技は2日前より始まっていて、2月20日まで。
開会式は最近の特徴として、映像が凄い。
今回も実際に登場している人たちと映像が上手にマッチしていた。
雪がテーマも好きな感じ。
入場行進の時の国名を記した雪の結晶が可愛くて良いと思っていたら、その後の演出にも使われ、最後は聖火になった。
トーチがそのまま聖火になるのも、可愛らしくて良かった。

今回の大会は東京に続き、コロナ禍の大会。
ああ、始まったんだと、なんとなく違う世界でしているような様な気もする。
でも放送があれば見る。スポーツは好きだから。
選手が間際になって感染して出場出来ないという事がすでに起きているが、極力少なくなる事を祈りたい。
やっと日程をチェック。
やっぱりあれも見たい、これも見たいと思っている。
アイスホッケー女子の初戦勝利も嬉しかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「西巷説百物語」 京極夏彦  | トップ | 北京冬季五輪 金メダル1号は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事