しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

北京冬季五輪 金メダル1号はスキージャンプ

2022年02月06日 | スポーツ
北京冬季五輪 金メダル1号はスキージャンプ

男子ノーマルヒルで、小林陵侑選手が金メダル。
ジャンプでは長野五輪以来。
2回とも安定したジャンプで安心して見ていられた。
メダル1号は男子モーグルの堀島行真選手の銅メダル。
メダルのこだわる訳ではないけれど、良かったね、と。

今回は競技がまんべんなく始まった。
新種目が出来たからか、ショートトラックも始まっている。
競技を見ていると、同じ人間がやっているとは思えなくて感心するばかり。

北京は寒いようだが、雪がない。
クロスカントリーを見ていると、周りの山は茶色。
人口雪は硬くて、転倒すると怪我に繋がりやすいとのこと。
雪がない所でやらなくても、と思うが、雪がないのは温暖化の影響なのか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京冬季オリンピック開幕 | トップ | 「カエルの小指」  道尾秀介 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事