しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

「何かが道をやってくる」1983米

2006年01月30日 | 映画
レイ・ブラッドベリの同名小説の映画化。
10月のある夜、中西部の田舎町に突然現れたカーニバル一座。
12歳の少年、ウィルとジムはそのカーニバルの中で秘かに行われている奇怪な儀式を目撃する。
やがてカーニバルの座長・ダークは秘密を知った少年たちに迫る。


ブラッドベリの小説は結構怖い。秋は邪悪な物がやって来る季節。
冒頭の避雷針売りが結構、不気味だった様な印象があるが、映画の避雷針売りは普通だった。
しかし、カーニバルの妖しいさ、鏡の迷路や回転木馬などは雰囲気が出ていたと思う。
団長のダークもよかったが、もう少し妖しさが出てもいいかなと思う。
少々、子ども向きに作られた物かもしれない。
でも、不思議な物語を少年の目を通して楽しめる作品。
ケバケバせず、ノスタルジックな感じもいい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  大阪国際女子マラソン | トップ | 「最高のルームメイト」19... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事