しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

2009 F1第14戦 シンガポールGP

2009年09月29日 | スポーツ
2009 F1第14戦 シンガポールGP

優勝はハミルトン。
2位グロック、3位アロンソ、4位ベッテル、5位バトン、6位バリチェロ、7位コバライネン、8位クビサ。

ナイトレースは上から見ると光で輝くコースで綺麗。
でも壁に囲まれて、やはり走り辛そうに見える。

セーフテーカーは2回だが、大きな事故はなかった。
しかし、結構このセーフテーカーがレースに影響した。
ロズベルグは、どうしてあんなにピートレーンの白線を越えてしまったんだろう。
少しでも踏めばペナルティなのに。
そして、ドライブスルーのペナルティも、最悪のタイミング。
セーフテーカーの後にドライブスルーしたら、1番にいても最後になる。

グロックが2位表彰台。
トヨタ、久し振りの表彰台、鈴鹿に向けて弾みが付いたかな。

ただ、トゥルーリは12位。
フリー走行もあまり走れなかった。
予選もQ3に行けなかった。
後方を走るだけのGPだったが、テレビには結構映った。
だから、ちょっとだけ嬉しい。
でも、ヤルノはなかなか抜けないのだ。
慎重派だから。
でも、今度はトゥルーリが表彰台にあがって欲しい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲秋場所 朝青龍24回... | トップ | 「サーカス象に水を」 サラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事