しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

大相撲秋場所 朝青龍24回目の優勝

2009年09月27日 | スポーツ
大相撲秋場所 朝青龍24回目の優勝

全勝で千秋楽を迎えた朝青龍と1敗の白鵬。
白鵬の突進するような立会いに圧倒され、朝青龍があっさりと敗れる。
14勝1敗で横綱同士の優勝決定戦。
力が入った取り組みは朝青龍に軍配があがり、朝青龍、完全復活。
4場所ぶり24回目の優勝。

今場所は、始めは大関陣もわりと元気で、琴欧洲と琴光喜にも優勝の可能性、と思ったが。
後半に崩れた。
というか、緊張の糸が切れたみたいにばたばた行った。
日馬富士も大関になったら、みんなに付合っている。
魁皇も始めは良かったので、今場所は大丈夫を安心していたら、勝ち越しが決ったのは千秋楽。
ちょっとはらはらした。
少しでも長く現役でいて欲しい。
千代大海が負け越して休場。
来場所は角番になるが、結構怪我が厳しそうなので心配。

杷瑠都が元気で、5大関に勝つ。
ちょっと顔付きにも自信がついてきたような気がする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「遙か南へ」 ロバート・R... | トップ | 2009 F1第14戦 シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事