しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

大相撲初場所  白鵬33回目優勝

2015年01月25日 | スポーツ
大相撲初場所  白鵬33回目優勝

白鵬が13日目で優勝を決め、歴代優勝記録を更新。
大鵬が持っていた32回の記録に先場所並び、続いての2015年初場所で新記録。
優勝は5場所連続で、全勝優勝は11回目。
白鵬、強い。
ひとり横綱の時もあったが、今は横綱、大関がたくさんいるのだが。
白鵬の強さが際立っている。

今場所はカド番大関が2人いた。
豪栄道と琴奨菊。
琴奨菊が先に抜け出し、豪栄道は千秋楽に琴奨菊に勝って、踏み留まる。
大関陥落は寂しいので、それは良かったが。
大関にはもう少し頑張って欲しい。
人気で実力もあると思った遠藤、逸ノ城は負け越し。
まだまだこれからなのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「顔なし子」  高田侑  | トップ | 「ラットマン」  道尾秀介  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事