しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

中日ドラゴンズ優勝・ロッテ3位CSへ

2010年10月01日 | スポーツ
中日ドラゴンズ優勝

4年ぶり8度目の優勝。
でも、日本シリーズには出ているんだな。

今日は試合がなかったが、対象チームの阪神が負けたため、優勝が決まる。
阪神の相手は広島カープ。
阪神としては、横浜、広島と下位チームに負けてなので、どんな気持ちだろう。
しかし、残り試合数から言っても、マジックは出たが無理だったと思う。
まだCSの可能性は大きいのだから、リベンジは出来る。

2位から4位はまだ未定。
5位広島、6位横浜は確定。
カープは今年も定位置か。何も変わらなかった。
ブラウン監督は楽天が最下位になり解任になったが、カープの監督はまだ続投だと思うが。
投手陣に怪我人が多く、戦力が揃わなかったこともあるが、もっと何かを変えて欲しい。

パ・リーグはレギュラーシーズンが終了。
最終戦でロッテがCSを決める。
最後まで接戦だったが、ホーム3連勝でCSを手にした。
パは、ソフトバンク、西武、ロッテ、日ハム、オリックス、楽天の順。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ドゥームズデイ・ブック」... | トップ | JBL 2010-2011... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2010-10-02 17:07:44
今日はデーゲームなので阪神戦を聞いてるけど今のところカープは惨敗です。
広島に住んでいない人がカープファンなんてありがいことです。

高校の後輩にカープでピッチャーの永川君と歌手のケミストリーの堂珍君がいます。
永川君は野球を辞めた時に教員で食べて行けるようにと教育実習は母校に来ました。
当時は毎日、テレビ局が取材にきてました。
懐かしいですね。
堂珍君は妹の嫁ぎ先の姪が中・高とクラスメートで今でも交流があるようです。
御実家は我が家から車で20分くらいです。

私が住んでる町内は女優の戸田菜穂さんの御実家もあります。
近いけどお会いしたことはないのが残念です。
返信する
Unknown (しましましっぽ)
2010-10-05 00:15:37
永川投手が後輩なんですね。
来シーズンは復活して欲しい、カープに必要な投手です。
キキさんに先輩として、喝を入れてやって欲しいです。
自分の周りに、有名人はいないですね・・・。
広島の町を歩いていると、カープの選手にも会うのかな。結構身体が大きいから目立ちそうな気もします。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事