しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

イチロー、大リーグ2000本安打達成!

2009年09月07日 | スポーツ
イチロー、大リーグ2000本安打達成!

おめでとうございます。
大リーグ史上259人目。
達成まで1402試合目で2番目に早い記録。
しかし、9シーズン目での達成は大リーグ史上最速とか。
歴史があるから、記録も単純に比べられなくなっているが、凄いことには変わりがない。

これで、年間200本安打にも後5本。

今シーズンは欠場から始まって、記録を危ぶむ声もあった。
そんなの全然関係なかった。
8月下旬も左ふくらはぎの故障で8試合欠場。
実はこの時はちょっと心配したのだが。
復帰戦でいきなり2安打。その後もそれまでも好調を維持して複数安打が多い。
今シーズンは何本になるのか、それが楽しみになって来た。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「わたしの美しい娘 ―ラプン... | トップ | 「善意の殺人」 リチャード... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事