本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

夫の失言

2006年09月29日 | 日々のこと
小さなことばかりですが。

夏中、スーツに長袖シャツで通した夫、
日焼け止めを欠かさなかった妻と自分の腕を見比べて、
「俺の方がやっぱり色が白いね」

( ̄△ ̄;)気にしてるのに!また言ったよ!


お洒落した時に感想を聞いてもあっさりスルーなくせに、
妻のズボンから下着がちら見えした時、
「可愛いね~。そのパンツ300円?」

(-_-メ)…何でそういうことだけ気づくかね。


シャワー派で週一位しか湯船に浸からない夫が、
珍しく浴槽を洗った日、
「やっぱり洗うとぬるぬるしなくていいね~」と満足そうなので、
「わたしもこの間洗ったよ」と言ったら、
「お風呂は毎日掃除するもんだよ」

Σ( ̄ロ ̄lll)それ、キミに言われたくないし!


デリカシーの無い一言に、かちーんときます。
このひと、わたしに捨てられたら確実に再婚できず、
ますます仕事中毒になり健康管理も家事もおろそかな状態で、
足の踏み場も無い部屋で風邪引いたりなんかして、
ごほっごほっと咳をしながらひとりの淋しさを思い知り、
「妻…帰ってきて…」と涙に暮れる人生だろう、
と想像しては堪えてますけれども(笑)。

本当のことを言えばいいってもんじゃない。
「裸の王様」の少年はきっと女性受けが悪かったろうと思うよ。
妻、ホワイトニングパック買っちゃったからねっ。

      ※        ※        ※

さっき東京タワーのHPの掲示板を見た。
ノッポン兄のボケ、いいね。
そこかよ!ってかわしてくれるところがいいね。
『東京タワーのノッポン』、いつか読んでみたいよ~。



ブログ村のランキングに参加してます。

よろしかったら、
ぽちっと1回お願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿