本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

案の定、寝込む

2006年12月19日 | 日々のこと
急須を棚にぶつけて、いれたばかりのお茶を親指にこぼしたりと、なんだかもう、思い通りに動けない。で、改めて体温を計ってみたところ、微熱がありました…。おそらく、しばらく前から変調をきたしていた様子。

微熱癖はいつものことなんですが、病気になると気持ちも引っ張られて不安定になるみたい。(夫のアレレ…な発言とか、普段はそれなりに対処できることも、全く受け付けられなくなるんです。我ながら波のある女…)

しかし、体と心がこれほど繋がっておるとは、素直といえば素直か。体調が優れない時は、相手を許容する余裕がなくても仕方ない。とりあえずじっとして、己の面倒をみるのが精一杯だもの。

そこで今日は、外出を控え、なるべく安静に過ごす計画です。冷凍ごはんも沢山作ったし、ひとりでも多分平気。(夫は外泊中。容態が思わしくないなら戻ってくるよ、と申し出てくれたのですが、微熱ごときで仕事を休ませる訳にもいかないだろうし…。まずは大人しく寝とく)

今週はフラメンコ、無理かなあ…(泣)。でもでも、本当に微妙な熱以外の症状はないしなあ…。う~ん。一日様子をみてから、考えよう。(x_x;)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ (満天)
2006-12-19 13:54:12
大丈夫ですか~?
そうそう、あんまりムリしないでゆっくり休んでネ。
モロモロは考えないで…って言っても…
ムリだよね~
とりあえず、ゆっくりお休みなさ~い。
返信する
ありがとうございます。 (桜雪)
2006-12-19 17:15:35
レンジで蒸したにんにくやら、納豆やら、いろいろ食べてスタミナをつけ、寝ています。



体調のせいもある…とわかると、かえって落ち着いた気分になるようです。我慢ができないのも、いちいち過敏に反応するのも、もともと具合が悪くて苛立っているのだから、仕方なかろう、って。



こんな時は頑張り過ぎると、こけたりぶつかったり皿を割ったり、何かと裏目に出るので、ゆっくり休養しておきますね!
返信する
お見舞いとお知らせと (kiyu)
2006-12-20 11:42:50
お加減どうですか?
体調が悪いとココロもなかなか余裕なんてもてないからね☆
焦らないでまずは体調の回復を待ちましょうv
夫という生き物については・・・元気になったら語り合おう笑!

実は我が家はオットが体調を崩していて。
色々と私自身の生活にも勿論影響があって、ゆっくりPC出来ないのもそのひとつ。
よくなるまで仕方がないと思いつつ、ちょっと諦めなきゃもあったりで、私も自分の気持を落ち着かせるのにアクセクしています☆

そんな状況なのに、ブログを引越しました。
前のブログのバックアップ利用なので中身は変らないけど、
ブログタイトルとアドレスが変っています。
お手数お掛けしちゃうけど、ブクマ・リンクを修正頂けると幸いです。
これからもどうぞよろしくね!
返信する
肝心なことを; (kiyu)
2006-12-20 11:44:40
新しいブログはこちら
 KIYU’s Daily Scrapbook
http://kiyu-dailyscrapbook.cocolog-nifty.com/

失礼しました~;
返信する
☆kiyuさんへ☆ (桜雪)
2006-12-22 10:33:48
ご心配をおかけして…本当に申し訳ありません。
それと、ありがとう。
積もりに積もったうっぷんが、体調のせいで暴発してしまったけれど、(心身ともに)少しずつ落ち着いてきました!
お互いに余裕が出来たら、語りましょうね、夫バナシ!

kiyuさんの旦那様は、お加減大丈夫ですか?
夫婦は二人三脚だから…片方が揺らぐと、もう片方がしっかり支えなきゃならなくて、大変なんですよね。(わたしも寝込んでしまって…共同生活上、夫に迷惑をかけてしまいました…)
kiyuさんも毎日よく頑張ってますよ!でも、あまり無理はされませんように。(特に心の我慢は、きついですものね。おうちコーヒーで、ほっと一息つかれますように…)

あら、ブログお引越しですね!
さっそく修正いたします!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!なのです♪
返信する

コメントを投稿