本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

謹賀新年

2014年01月01日 | うちの猫
新年あけましておめでとうございます!
昨年はこのブログを読んでいただき、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。


年末年始、諸事情により夫の実家に帰省することになりました。
予定していなかったので、もうバタバタ忙しく支度して、急ぎ出発。
エルとさくらも連れていかざるを得ませんでしたが。
一段落ついてみると、さくらは尿結石を発症して、動物病院に駆け込むはめに。
わたしも胃痛で元日早々病院に行くはめになりました。
一見大したことなさそうに見えるかもしれないけど、実は内心張りつめていて、すっかりへこんでいるわたしたち。本当に親子みたい…。
夫実家でのあれこれお手伝いも、体が無理と訴えていたので、この二日放棄して休んでしまいました。
一番大事な時期なのに、嫁としてヤバイだろうと、心配でない訳ではないけれど。
世の中の嫁のみなさんの大半が、夫実家に長期滞在は、体調不良に情緒不安定が当たり前…と共感していただけるのではないでしょうか。別段大きなことがなくてもね…。なんか小さなことでも積み重なって、気にし出すと胃が溶けるよね。
大丈夫、家に帰ったら治る!と、夫は申しております。そうなのかなあ。そういうものかなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八丁堀)
2014-01-02 17:46:34
新年あけましておめでとうございます。

お体の具合、大丈夫ですか?
さくらちゃんの尿結石もですが、早く良くなると
いいですね。

今年もお邪魔させていただきますので、
宜しくお願い致します。
返信する
☆八丁堀さんへ☆ (桜雪)
2014-01-09 11:25:26
あけましておめでとうございます!
ご挨拶が遅れてしまって申し訳ありません。
本年もよろしくお願い致します。

自宅に帰ってからかかりつけ医に連れて行きましたが、さくらの症状はおさまっているとのこと。今後は再発しないかどうか、様子見となります。ご心配をおかけしてしまい、すみません。
やっぱり猫連れ帰省は難しいですね!お世話係まで疲れがどっと出てしまいました。
返信する

コメントを投稿