本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

夏の猫猫寝

2014年06月23日 | うちの猫

あまりに袋が魅力的だったものだから、思わず同時に中へ入っちゃって、
互いの動向を気にしながら、やや固まる二匹。


暑かったりじめじめしたり、近頃は天気が不安定。

毛皮を着たお嬢さんが、本日もカウンターの上で無防備に足を伸ばしている。

なんだか開放的すぎる気もするが。

これが夏のさくらの基本の寝方。


エルはそうそう腹を見せないよなあ…と思ったけど。

だから!またその顔…ヤバイよ!怖いよ!

ハンモックの中でぐねぐねして、いつのまにか、からくり細工みたいに手足が入り組むのであった。

なに、そのポーズ…。あと、まだ顔怖いから。


雨が降ったりやんだりして、夫婦とも頭痛で絶不調だった日曜日。
夫が同僚の方から見事なお魚を沢山いただいてきました。
実は下処理は大の苦手で、ほとんどやったことがないのだけど、
魚の目と焦点が合わないようにして、2時間かけて何とかやり終えました…。
うろこが飛び散る台所を片づけて、やっとお茶休憩までたどり着いて、
ふと気がつくと夫はすでに寝室で三度寝…。
夫が何かする時はいつもわたしが手伝わされるのに(亀水槽掃除とか)、
自分の気分で躊躇なく丸投げするよな、あいつ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿