本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

ちゃんと見てるよ♪

2007年02月28日 | 日々のこと
泊まりだったダンナサマが、深夜に帰宅して、テレビ見ながらごはん食べて、仕事の話をして、寝て、早朝起きて、ヨーグルト食べて、出て行った…。

睡眠時間をのぞくと、大体三、四時間くらいしか家にいないことになる。それも毎日のことだし…。お互いにくたびれているので、なんだか大変だ。

食事の最中にぼんやり聞いてた引越しの連絡事項、ちゃんと覚えていてくれたらいいな。(コドモじゃないんだから、テレビ消して真剣に聞いてほしかったよ…)

夫がイッパイイッパイなのが分かってるから…もうちょっとひとりで踏ん張ろうとは思うけど。

「引越しのこと、いろいろと妻に任せちゃってごめんね。自分もやれるだけのことはやるつもりだし、これからも頼むね」って言ってほしい…。

……………。今の状態の夫にそんなことを求めても、負担になってしまうんですけどね。こちらもこれ以上支えることはできないから、おあいこということで。仕方ないかもしれない。

でもしみじみと励まされたい気持ちを満たすために、携帯の着メロ、「世界で一番頑張ってる君のこと」に変えました☆(スズキ「アルト」のCMの曲です)

“ちゃんと見てるよ”って、結構元気づけられる。ああ、わたしも言葉を欲しがってばかりじゃなくて、自分の方から夫にそう言ってあげなきゃいけないな…。「頑張ってる姿、ちゃんと見てるよ」と。

なかなか難しいものですね…。(>_<)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って! (満天)
2007-02-28 15:23:19
ちゃ~んと見てるよ~
桜雪さんの頑張りを
この満天さんがね~
あと一踏ん張りじゃ~

まっ、たまには全部ウッチャって
遊びに行きなさいな
外はお天気だよ~ん
返信する
そうそう (るー)
2007-02-28 15:33:20
私らは見てますよ~(ブログ越しですが)

あんまり思いつめないでくださいね。
満天さんの言うとおり。
疲れたら、たまには空を見上げるのも大事ですよ。
(^^)
返信する
大丈夫 (neko76)
2007-03-01 18:47:41
「テレビ消して真剣に聞いてほしかった」
これって結構思いますよねー。あー、どこもおんなじだぁ(笑)。

“ちゃんと見てるよ”ってサイン示してもらうと、安心できますよね。
お互いで示すことで、よりお互い信じられる。
「大丈夫」って思える、安心の材料。
たまに確認できると心があったかくなりますv

できれば、いつも欲しいものですね~(笑)。
返信する
元気、いただきました♪ (桜雪)
2007-03-09 12:35:04
コメントありがとうございます!

☆満天さんへ☆

うれしいです、満天さん…!
荷造り段階だと、家にこもることが多くて、ひとりぼっちで、なんだか暗くなっちゃうんですよね。
(パソコンも極力開かないようにしていたから…

でも、あと二週間!夫留守を良いことに家事を手抜きして、マイペースに動こうと思います。
明日はお散歩がてら、近所のファーストフード店で、御飯食べちゃおうかしら

☆るーさんへ☆

そのお言葉で充電できました!
「頑張ってるのに、誰にも気づいてもらえないのはイヤ…」なんて、我ながら超甘ったれな発想なんですが、時々ひとりで空回りしているように思えて、悲しくなっちゃうんです。

ほんとですね、うつむかないで空を見なきゃ!
深呼吸したり、お昼寝したりして、気分転換を心がけます。

☆neko76さんへ☆

慢性的に不足してます、“ちゃんと見てるよ”(笑)。

どうも夫は…わたしと真面目に向き合うのが苦手みたいなんですよね(これもおんなじ?)。
何かを話し合おうとしても、いつもTVをつけていたり、パソコンをしていたり、仕事をしていたり。で、“ながら”で用件を聞こうとします。
夫婦なんだから、今更サインを示す必要なんてないよ…と相手は思っているかもしれませんが。それでも言葉は欲しいものですよね。人間は言葉を使ってコミュニケーションをとる生き物なんだもの。

今も着メロに、ひそかに励まされております。
返信する

コメントを投稿