本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

しあわせのかたち

2007年03月03日 | 日々のこと
前回投稿してから、花粉症の影響で微熱が出たり、だるくて引越し準備もペースダウンしたり、フラメンコをお休みしてお直しに出した礼服を受け取りに出かけたり、バタバタと美容院に行ったりしましたが、今日は夫婦揃って招かれた友人の結婚式。楽しくて感動的な式でした…。

そして夫のスピーチ。ちょうどオジサマ方がざわざわする頃に順番が来たので気の毒でしたが、若い人たちはちゃんと話を聞いて面白がっていましたよ。(直前に夫の手伝いをしなくて済むことになった妻は、本来一安心なはずだったのですが、やはり人ごとではなくて気を揉みながら夫を見つめていたのでした。実際、スピーチ中も一部が宴会モードで騒然となっていたので、随分やりにくい雰囲気だったろうと思います。でも最後までよく頑張りましたよ!内容だって喋り方だって、とても良かったんだから…)

ひとさまの結婚式でじーんと胸が熱くなりつつも、我々夫婦のことを振り返り、噛み締める幸せ。共に人生を歩む相手として、彼には彼女、彼女には彼が一番ふさわしく。夫にはわたし、わたしには夫が最適なのである。日頃いくら文句を言っていても、最高に大好きな気持ちは変わらず、夫が誰よりも素敵に見える瞬間があったりして…だからふたりはそれなりに仲良く続いているんだろうなって思う。

本日の新郎新婦も、わたしたちみたいに幸せになってほしいなぁ、などと、アガサ・クリスティーの作品の某ヒロインのようなことを考えたわたし。はい、図々しいですね。これからも喧嘩しながら、わたしたちなりの幸せを築いていきたいものです…。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れサマ (kiyu)
2007-03-03 23:50:19
3月の音を聞いてから、花粉レベルがまた上がってるよね;私も薬を飲んでてもくしゃみが止まらない

そんな忙しい中、結婚式の大役お疲れ様でした
ステキな式だったようで良かったね!
夫婦揃って出席したりすると、自分ヒトリの時とはまた違ったことを感じるよね。
私も義弟の式に出た時は、すごくオットに感謝したな~。
普段なんだかんだ言ってても、やっぱり縁あって一緒に日々を歩いている人。
喧嘩しながら、お互いのことを解りあっていきたいね
返信する
お疲れさまでした (okumi)
2007-03-05 13:31:31
お忙しい中の結婚式ご出席、本当にお疲れさまでした。
スピーチする旦那様を見守る桜雪さん。
その情景が、文章から目に浮かぶように伝わります。
そして大変素晴らしいお式だったんですね。
私は夫婦で結婚式に出席した経験はないのですが、やはり我が身を振り返り、同じ気持ちになるのかな。

話しは変わりますが、実は私3月3日より、ブログ開設しました。
まだまだ初心者なので、桜雪さんを楽しませるような内容ではないと思いますが、よろしかったら遊びに来て下さいませ

桜雪さんのこちらのブログ、リンク貼らさせていただきました、今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
ウフフ (満天)
2007-03-06 11:52:02
幸せなのが何よりです~
その気持ちを保ちつつ~
引越まで一直線で行ってみましょう!!!
頑張れ~~~
返信する
ありがとうございます。 (桜雪)
2007-03-09 13:07:32
☆kiyuさんへ☆

花粉、今年は少ないって聞いてたから嬉しかったのに、結構大変ですよね~!
(わたしは目がかゆくてかゆくて…)

実はこの結婚式の帰りには、家具選びの件でまた夫をイラつかせ、喧嘩になってしまったわたしたちです…。
何やってんだか…。新郎新婦のほうが、よほど夫婦として落ち着いていましたよ。

それでもまあ、二人はすぐ仲直りして傍にいるわけで。しあわせのかたちもいろいろ。夫婦のかたちもいろいろ…ということなのでしょうか。

それにしてもああいうお席って、夫が普段より二割り増し格好良く見えません?不思議。(笑)

☆okumiさんへ☆

祝福の気持ちでいっぱいになった披露宴でした♪
スピーチ中、夫はすごく心配そうな妻の視線を感じていたそうです。妻馬鹿と思われるの嫌さに写真を撮れなかった…と言ったら、笑われてしまいました。(今になって悔やんでいます…。写真、他の人から貰えないかしら

okumiさん、ブログを始められたんですね!
おめでとうございます!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

時間を見つけ次第、遊びに行かせて貰いますね。
リンク、大歓迎です。
こちらもブックマークに貼っていいですか?

☆満天さんへ☆

そのままの気持ちで引越しまでいければよかったんですが(笑)。
うまくゆきませぬ。喧嘩して、仲直りして、喧嘩
返信する
上のコメント、途切れてしまいました(x_x;) (桜雪)
2007-03-09 13:19:06
突然キーボードが反乱を起こしたみたいです…。なぜっ?!
ごめんなさい、満天さん。続きです。↓

喧嘩して、仲直りして…。
(さっきのままコメントが終わっていたら、喧嘩の方が多いみたいですよね。いつのまにか和解はしているんですよ)
延々繰り返し…。エネルギーを無駄に消費しているような気がします。

どうして平和を長持ちさせられないのか。わたしはどりょくしているのだから、悪いのは夫だと思う(とかいう態度だから、また怒らせる訳です)。
返信する
こちらこそ大歓迎です! (okumi)
2007-03-09 13:57:36
ブックマークよろしくお願いします

ご来訪は本当に、お手が空いた時で構いません。
お気遣いなく、お気軽にその時はいらしてくださいませ!
これに対するコメントレスも桜雪さんの無理がない時でいいですからね~
返信する
ではさっそく! (桜雪)
2007-03-09 20:23:32
リンク、貼らせていただきます♪
ありがとうございます。

楽しく記事を読ませていただいております。
もうちょっとしたらコメントでおじゃましますので!
それまでひそかな閲覧者かもしれない…。
ごめんなさい!!!
返信する

コメントを投稿