本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

ちょっと休憩

2007年02月27日 | 日々のこと
連日昼ともなると、78円のインスタント焼きそばを食べている桜雪です…。
カナシイ…。(引越し前でも余裕な超簡単レシピ、どなたか教えてください!)
でもなんとか、電話移転手続きが済みましたよ。
今日もこれから電話を何本もかけて、予定を組まなければなりません。
もうちょっと段取り上手になりたいもんです。

さて、下見に来た引越し業者さんは、こちらに入居する時もお世話になった方でした。
「(以前と比べて)荷物、随分増えましたね」と言われました。
やっぱり…。誰が見てもそうでしょう。
(言い訳→)でもほとんどは夫の荷物なんですよ!わたしはもっとコンパクトな暮らしがしたいんです!!(泣)


二人暮らしとは思えない環境です。倉庫か、ここは。
加えて、梱包資材を運び込んでもらったらもう、空き空間がない。
どこで荷造りすりゃいいんだ!
(アイロンはどこでかけたらいいの。洗濯物はどこでたたんだらいいの…)
なんだか膨大すぎて、やる気がうせてしまったのです。
我が家ながら、モノの多さに圧倒されてしまいました。
どうしよう…。でも、やるしかない。夫はあてにできないのだから。
何度ゴミ捨て場と部屋を往復するはめになろうと…自分でやるしかないのである。
大丈夫、お前ならできる!!(←と、仕方なく自分を励ます)

     ※   ※   ※   ※   ※

昨日は何もかもうまく進まず、パニック状態になってしまい、
実家の母に電話をして落ち着きを取り戻しました。
いつも頑張っていることを認めてもらったり、
励ましてもらったりすると、精神的に救われるよね。

ところがねぇ。先日うちの夫は、ガスのスイッチを入れたまま
台所の蛇口のお湯と水を切り替えられることを、初めて知ったみたい。
(こっちが驚く。どれくらい台所と縁がないんだ…
「引越し業者さんの下見の日を決めなきゃ」と言ったら、
「前も、そんなのあったっけ…?」と考え出すし。
(以前もわたし一人で立ち会ったんデスよ!)

会社勤めは夫、生活面は妻…と割り切って分担しているつもりでしたが。
金稼ぎにはつながらないけど頑張ってる妻の姿、ちゃんと見てる?
当たり前のように雑用を任せているけど、価値を認めてくれてる?
という気持ちがおさまらないのでした。

しかし…こんなことを夫に言ったら、かえって理解不能だと喧嘩になってしまうので。
お天道様が知っている。それでよいのだ、と思うことにして。
また頑張ります。


ブログ村のランキングに参加してます。

よろしかったら、
ぽちっと1回お願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿