本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

予感

2013年12月07日 | うちの猫

昨日の朝方は頭痛がしてご機嫌斜めだったわたし。
さくらはいいこにしていましたが、エルは知らん顔で駆け回っていました。

しかし、午後からわたしが元気になり、各部屋を行ったり来たり、お掃除したりすると…
今度は雰囲気からうっすら察したらしい。
テーブルの下に隠れちゃった。
お客さんが来るのを何となく予感したようです。
エルってば、そういうフラグに気づくのは無駄に早いのになあ。

ちなみにさくらは、体調のせいでいつもと違うわたしのことをよく見てたっぽい。
鎮痛薬が効くまで寝ていた時も、極力大人しくじーっと待ってました。
エルがへらへらとちょっかい出してきた時も、びしっとご指導。

「あの子ってば、また大騒ぎして。おかあさんが具合悪いの分かんないの?
本当にうちの男たちは空気読まないんだから…」
(でもこの子は来訪者の予感はしていない…それぞれが違うアンテナ持ってるのね)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿