本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

意外と分かりやすい猫

2014年05月24日 | うちの猫

近頃温かいせいか、それとも愛情が満たされているせいか、
エルくんが「おかあさんと寝るのは卒業!」とばかりに寝場所を変えてしまって、
わたしがソファーでタオルケットにくるまっても、もぐりに来ない。
淋しいけど母離れを喜ぶべきか…でも洗濯機が止まるまで仮眠取っちゃおう、
と構わず横になっていたら、ふと膝裏にぬくい重みが…。
おやおや?と目覚めて見たら、さくらでした。

この素直に甘えられないツンデレ娘。
エルに独占されてない状態のわたしが寝ているので、気まぐれにくっついてみたのでしょう。
なんて可愛いんだー!!しかし、貴重な状況すぎて動けないー。
結局この日はさくらさんが愛しくて、洗濯ものを夕方部屋干しすることになり、買い物も放棄しました。
(夫が晩ご飯いらない日だったので、あっさり流された…)

自分のものと思い込んでいる場所にさくらがいると追い出そうとするジャイアニスト・エルくんが、
途中で「ぼくをお布団に入れてー」とやってきたけど、今さら何さと思って無視もした。
そのせいか、翌日はまっしぐらにタオルケットにもぐってきたエルくん…。
なんか分かりやすいね…。



さて、寝室を明け放すと猫がケージの上で寝る確率が高くなります。

特にエルの3段ケージの上は、見晴らしも良く陽も当たりすぎないので心地よいらしい。

上から窓下の動きも観察できるしね。

人間の手が届きにくいから、安全な感じがするのだろう。
無理に下ろそうとしなくても、ご飯をあげるふりをすれば急いで駆けつけてくるので放置してます。
それも分かりやすい。

ところで伸びをするエルくんって、何かに似てるよ。

あれだ…お店で見たことがある黒猫のぬいぐるみだ。
マリーメゾンドミューの…。

↓ 例えば足の長さや背中の丸め具合が、こういうのと似てる気がする。

マリーメゾンドミュー オブジェ ソージュ ココア
クリエーター情報なし
マリー メゾン ド ミュー

飾る所ないけど欲しいかも…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿