本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

波乗りさくらとトンネルエル

2014年03月30日 | うちの猫

ぽっかぽかだと嬉しいね!

アイロン台を広げたら、さくら嬢が乗っかっちゃった。

あらら、何してるの?

まるで室内サーフィン!

想像してごらん!お魚が絨毯の海を泳いでいるかもしれないよ。

エル坊は猫トンネルを走り抜けるのが好きです。

出口辺りにボールを転がしてやると、よく猛ダッシュします。
興奮して来ると、勢いよく滑り込みをしてふすまやドアにぶつかったりするので要注意。
お前たちはまだまだ遊び盛りだねえ。


ところで、先日「リーガルハイ2ndシーズン」と「劇場版ATARU」を観ました。
↓ 以下、ネタバレ注意。




全体的には面白かったです。

リーガルハイ 2ndシーズン 完全版 Blu-ray BOX
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント

わたしたちの中では、前シーズン9話目のように特に繰り返し観たいという回はなかったけど、
ある程度の面白さが維持されていたなあ、という印象です。
それと、我が家ではこのところ若者たちと接することが増えているのですが、
彼らの発想を我々なりに理解するためにまず話し合ったり、その上でどういう対応が適切か考えたり、
ジェネレーションギャップをひしひしと感じている状況だったりします。
そんなわけで羽生がねえ。争うことが嫌いとか、問題を曖昧に終わらせたがるとか…。
理想論に傾きがちとか、素直だけどガラスの心とか…。
もう、最終話に膝を屈した時の台詞と言い、実に象徴的に描かれていてねえ…。
本当は、ある世代がひとくくりに性格づけられる訳もなくて、
年長者はいつも年少者の言動に首をひねってきたはずなんだけど。
結構いるんだよ、こういう子!と思っちゃいました。

まあ、今回の内容上、痛快さは薄れたと思うので、第3シーズンをぜひ作って欲しいです。
三木と沢地がいないとやっぱり淋しいよー。

「劇場版ATARU」は…まあまあだったかなあ。

劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL ブルーレイ スタンダード・エディション [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

あんな終わり方でなくても良かったと思うけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿