本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

さくらとエルのツーショット2

2014年12月23日 | うちの猫

おすましエルと、ちら見さくら。


まるで漬物石…。

遠目で見ると「銀河鉄道999」の車掌さんのような黒猫くん。


猫EXILE。

前列がくねるとそれっぽいが、後列は動いておりません。


冬の定位置。

寒いけど猫同士くっつかないので、アンカが手放せないのだった。


これは2012年7月の二匹。

エルの空気読めない度が120%の時代。
子猫相手に本気でイラつくさくら。
どうにもこうにも…。



贈り物をすることが多い12月。
何が欲しいか聞いても、いつも「ない」と答える夫なので、プレゼント選びは大変です。
(基本、欲しいものは欲しいと思ったその時に買う人なので。
またこちらも懐に余裕がある訳ではないので、高額のものはあげられない…)

今年の誕生日には、欲しがっていたけれど揃えるのが面倒だったらしく放置していた、
新装版「マガーク少年探偵団」シリーズを探して、贈りました。

マガーク少年探偵団!(1)こちらマガーク探偵団
クリエーター情報なし
あかね書房

発売当初なら全巻買いやすかったのでしょうが、
ネット書店2軒とネット古書店1軒でようやく揃えたよ…。
予算の少なさを、多少根気のいる検索能力でカバーする作戦。
(せめて誕生日とクリスマスが同じ月に来なければ…!)
夫はローテンションだけど、それなりに喜んで読んでいるみたいです。

で、クリスマスプレゼントにも悩んで、結局JEUGIAをじっくり見て回って、
これは好みかな、と思うCDを早々にあげました。

ナンバーワン・エイティーズ -ムービー・ヒッツ-
クリエーター情報なし
SMJ

懐かしい80年代の洋画音楽が入っているベスト盤。
まあまあ気に入ってくれたようです。


でもプレゼントの買い物…お店沢山見て…人も一杯で…めちゃ疲れた…。
他にも知人への贈り物を考えたり、猫らのおもちゃを選んだりしたのですが、
どんどんくたびれて、最終的に自分には何も買わなかった…。
(↑ ハハハ、健気さアピールかい)
今度改めて出かけようかなあ。自分にもご褒美ご褒美。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿