本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

ネコ向けDVDを観る

2012年03月26日 | うちの猫

夫が自分の『忠猫』扱いしても、またたびとおやつに負けてわたしについてきたさくら。
はははは、ざまーみろ!これが猫なんだよ!(昨日夫婦喧嘩した)


「ネコのためのDVD」というものをレンタルしました。
試しにかけてみたら、猫座りでじーっと見たのち、テレビ台に乗り…。

さっ(スカッ)。

「おかーさん、これ獲れない…」

じゃれかけては、ちらっ、ちらっと、わたしのほうをうかがうさくら。

「無理。やめた…」

さ、さくらちゃん。あれはね、本当に狩りをするものじゃなくて、
ごっこ遊びをするためのものなのよ。頭の中で模擬訓練しましょうね?

猫の集中力は15分くらいだというから、
しばらくして、もう一度画面に注意を向けさせると…。

「観るだけなのかー」

「これがいわゆる知育というやつ?」

また飽きるまでかぶりつきで鑑賞してました。

さくらはまずバックグラウンドに流れる音に反応していたらしく。
リボンやひも、鶏、魚の映像の時には画面に軽くタッチすることも。
飽きて横になっては、たまたま喰い付きのいい映像を見て起きたりを繰り返していました。
ま、初めて観たものだから、興味はあったと思います。
ただ、TV画面に比例して映像も大きく見えるので、猫が飛びつくような獲物のサイズにはならず…。
現実にこんな大きさの生き物を狙ったら、さくら、つつき返されるよ…とニンゲンは思いました。

ネコのためのDVD/あなたがいないときのために あなたの猫のためのリラックスする映像と音楽
クリエーター情報なし
video maker(VC/DAS)(D)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿