本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

ズビズバ新メンバー

2006年11月21日 | お気に入り
この顔見ると、家にまだ予備があるのに、
いつのまにかレジまで持っていってしまうのです。
そしてまた記念写真。うひひ。

買い物中、不意に目に飛び込んだ青と緑のスポンジ。
新しいズビズバだ!と喜ぶ。
いかすギザギザ。
研磨粒子タイプが出ていたなんて、知りませんでした。
このスーパー、別の棚には
赤いズビズバまで置いてあったのです。
(赤はハードタイプ。ようやく見つけた~)

ものすごくシンプルで、多分同じ顔型なのに、
形がちょっとちがうだけで、
それぞれ個性があるような気がしてくるの。
青は…真面目そう。
赤は…おばけだよん、って感じ。
緑は…やんちゃなパンク少年。
考えすぎかしら。( ̄▽ ̄)。o0○


        >ズビズバ旧メンバーの記事 
      >旭化成ライフ&リビング(株)の商品情報


・:*:・゜’★,。・:*:・゜’☆・:*:・゜’★,。・:*:・゜’☆・:


夫の数ある長所を打ち消してしまう、散らかし癖。
(アーンド、溜め込み癖)
留守中、根性で掃除しています。
荷物を避けながら掃除機をかけたら
まるで障害物競走になったけど。

彼の前世は、常に先々の飢えに怯えている
可愛い栗鼠だったのかもしれない。
(どんぐり埋めて、忘れちゃうのっ)

正直、室内装飾もへったくれもない、
物だけゴロゴロした部屋で暮らすのは苦痛だけど、
夫はたまにしか帰れなくても自分の城だと思って
満足している訳だしねえ。

いっそ…夫も妻も自分の部屋を持ち、
個人的な荷物はまるまるっと全部収めて、
(その代わり、どれだけそこが散らかっても干渉しない)
寝室とリビングだけ共有したらどうでしょう。
これだったら機嫌よく生活できる自信があるな。
(べたべた密着型のわたしがここまで考えるとは
…余程のことですよ、旦那様!)



ランキング参加しています。
よろしければ1日1回押してください♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で、 (満天)
2006-11-21 18:49:39
ズビズバ君達の使いごこちは
いかがなんですか?(ハハハハ)
ま・まさか・・・
使ってないんじゃないでしょうね?
並べて見ていてもダメなんですヨ~(笑)

私だったらそのダンボールはムリ。
絶対に片付ける!
前に机の下にダンボールを隠し財産のように
持っていたので…
留守中撤去しました(笑)
でも…確かに振り返れば…私の本が…
本棚から溢れているんですがね~(笑)
ソレはソレ。コレはコレで~す
返信する
控えもいるけど、使ってます(笑) (桜雪)
2006-11-21 20:10:10
ピンクのズビズバは、洗う時手に収まりやすく、両面の違いもあって使いやすいですよ~♪
お風呂用も楽しく使ってます。無心に洗っていてふっと手元を見ると、スポンジがにこにこ笑っているので、なんか癒されるんですよ~。
(ただ、ボロボロになるまで替えないので、いつも控えが数個あります

満天さん、射手座だから(笑)。
夫も、わたしの物となると自分の計画通りに動かそうとするんですよ。
「ここは放っておいて、まず自分の片付けなさい!」
「うん、やる。あとで」
「いつ?いつやるの?」
「多分そのうち…(追及されると都合が悪いので、この辺で妻の私物に手を出すのをあきらめる)」
よくこのような会話になります。
そう…自分も決して片づけが得意ではないので、後回しにする夫の気持ちも分かるし…。わたしにはガラクタでも宝物みたいに大切にしているんだろうなと思うと、強くは出れません。
(それと、どこまでが仕事に使うもので、どこまでが趣味のものかも分かりにくい状況なので…。手を出しかねるんですよ~。あ~ん!
返信する
ズビズバv (きゆ)
2006-11-22 01:21:52
カワイイお三方だねっ♪
確かに色と髪型が違うだけで個性的

しかし桜雪ちゃんの口から”それぞれの部屋”発言がでるなんて!!
私もそんなにお片付け得意じゃないけど(と言うか腰が重くて)、
ダンボールが積まれたままは気になるね・・・;
ウチも「仕事の書類もあるから」って言われちゃうと、いくら時間があって気が向いても片付けられないのよね☆
返信する
旭化成の勝利?(笑) (桜雪)
2006-11-22 02:48:55
家事用スポンジに笑顔。
うまいこと考えたな、って感じです。
ズビズバ、可愛いでしょ?!でしょ?!
あまりリアルすぎないところも、かえっていいかな~と。(きっちり犬型とかだと、可哀想で使えない…)

むむむ。今は“それぞれの部屋”ちょっと憧れます。
3泊家を空けている夫からは、いつも通り電話もメールもなく、わたしはひとり、どこかの会社の倉庫みたいな部屋で、荷物を崩さないように肩身狭く暮らしているんですもの~!
お片づけって、自分の分くらいなら、そこそこ綺麗な状態を維持できそうな気がしません?別部屋なら、相手に腹を立てずに済むし、仕事のものを動かして行方不明にすることもないし。何より、夫がすでに一部屋独占しているのだから、妻にも…聖域が欲しいです。
ああ、引越しか模様替えしたい。
返信する

コメントを投稿