本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

ふるさとは胸の奥に。

2006年08月21日 | 日々のこと
夏風邪が長引き、情けなくもへろへろ寝付いているのです。
気持ちは頑張ろうとしているのに…無念。

昨夜は夫と喧嘩になるし。
(つまみを作ろうとする夫を制したが、
晩御飯の支度もままならず、
ぐったりしていたので、思い切り怒られる。
現状の実力以上のことをしようとして、
結果支離滅裂、言動不一致になる妻が悪いのでしょうが、
こんな時くらい飲まずにいてくれても…と思う。
ふつうの優しさがほしい。オニアクマめ

今日はオレンジを食べようとして、剥いた実ごと、
お皿を粉々に割ってしまいました…。
たいした症状でもないのに、
身体が思うように動かないってイヤですね!

昼間はほとんど安静にしてすごしたので、
夜は『アルプスの少女ハイジ』を観てみる。

フランクフルトから、アルムの山へ帰るところ。
一心におじいさんの元へ駆け寄るハイジ。
万感の思いで抱きしめるおじいさん。

いいなあ。
弱っている時に、全身で倒れこんでも受け止めてもらえる場所。
饒舌に語らなくても、理解しあえる信頼関係。
病気になったら、まっすぐ帰るところがほしい、と思いました。

ここだって“うち”には変わりないんだけど。
もう今更、大きな存在に、
安心して自分を委ねるという訳にはいかないのよね。
大人になるって、淋しいことだなぁ。

ちょっと小学生に戻って、母に看病してもらいたいです。
桃缶食べたいとか、プリンが食べたいとか、
『りぼん』を買ってきてとか、眠るまで傍にいて、とか、
わがまま言いたいなぁ…。
(↑いつの時代の子供だ…と言われそう。




ランキングに参加しています。

よろしければ、ぽちっと!クリックしてくださいませ♪
一日一回有効だそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿