本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

初バトン。みなさんもよろしければどうぞ。

2006年08月19日 | 日々のこと

指の怪我が治ったら、今度は夏風邪で
はっくしょい!な桜雪です。間抜けすぎ~。

 先日夫が某ネタバレ厳禁映画(のDVD)を
観たことを知りました。
毎月購読している情報誌では、その映画、
とことん酷評されていたので全く観る気がなかったわたし。
しかしオチには興味がありまして。

「ねえ~、結局○○の正体はなんだったの?」
とマンガを読んでいる夫にしつこく付きまといました。
「…あれはね、宇宙人だったの」
どうでもよさそうな顔で答えたので、
「やっぱりね!だと思った。つまらない映画ねっ」
得意になって(?)言い募ったら、突然笑い出す夫。
「ほ、本気にするとは思わなかった…」

!!
でたらめを教えたそうです。
まっこと、頭に来るけど笑っちゃう。
(ハリウッド映画にグレイ…というと説得力があるのはなぜでしょう)

それはともかく、いつも楽しく拝見させていただいている
m-t-daidaiさんのブログから、自分バトンが来たのです!
初バトンです。どきどき。
よく分からないけど、とりあえずやってみます。

             

●自分の名前とその由来は?

<桜雪(さゆき)>
本名の一部から出来た音の響きに、漢字を当てはめました。
ネットの人名辞典を参考にして、この組み合わせに。

●バトンを回してくれた人の印象は?

m-t-daidaiさん。慈しむ、という言葉が似合う方だと思います。
忙しく過ぎる日々の中でも、立ち止まることを忘れない、
そうして目に留めたことを優しく抱きしめることができる方。
そんな印象を持っています。

●性別・種族は?

  性別:女性
  種族:やや天然ぼけの主婦

●使っている携帯の機種は?

ドコモのF700iですが、全然使いこなしていません。
でも次はカメラの画素がもっと高いものが欲しいな~。

●自分を変態or変人だと思いますか?

わたくしはごくフツーの常識人でございますよ!
(↑ここ、主観で答えるところよね?
そりゃ女の人生、たまには変人と呼ばれる時もありますけど)

●住処にしている場所は?

押入れ。…な訳無い。マンションです。
居心地の良いねぐらにひっそり生息しています。

●法を犯したことは?

おっととと。黙秘権を行使します。

●これを打ってる今現在眠い?

そらもう。むちゃくちゃ眠いです…。
この所、暑さで熟睡できないのです。

●夜型?昼型?

完全に夜型です。夫の留守には朝まで起きていることもあって、
毎度イケナイなあ、と思う。

●ドラマとアニメどっち派?

アニメ派。少年の心を持った(?)夫のせいです。

●化粧する?しない?

ここ数年、まれにしかしません。
これもまた、化粧の匂いが嫌いな夫のせい。
めかしこめば、妻もまだまだいけると思うのだけど。
(↑と自分を慰めてみる)

●ボーリング得意?

スポーツ全般不得意だから…(泣)。ガーター名人よ。

●歌は上手?

どちらかと言えば下手。
でも開き直って歌います。(昔の歌ばかり)

●機械は苦手?

すごーく苦手です。結婚したら相手に任せようと思っていたら、
夫もそれほど得意じゃなかった。壊れたらまず放置です。

●メール派?電話派?

どちらもあまりしないけど、基本メール派です。
おっちょこちょいのわたしでも、一瞬慎重になれるから。

●好きな動物は?

猫と亀と犬とペンギンとパンダとうさぎとアリクイと…(延々続く)。

●あなたの性格は?

頑固で気まぐれな小心者。
わがままでマイペースで甘えたがり。
(ハイ…反省してます)

●今叫びたいこと

世界平和!
(『デンジャラス・ビューティー』にならって☆)

●7人に回してください

んー、ブログ友達がまだ少ないので。
どうでしょう、これを見てくださった方の自由参加ということで。
よろしくお願いします。



ランキングに参加しています。

よろしければ、ぽちっと!クリックしてくださいませ♪
一日一回有効だそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトン! (m-t-daidai)
2006-08-22 17:48:55
受けとってくださってありがとうございました

わたしも読みながら

(あ、ここ似てる!)(そうそう~!)

と、相槌をうっちゃいました



慈しむ‥自分とは縁遠い言葉だと思ってたんで

照れちゃいますが、すなおにとてもうれしいです!

桜雪さんはふわっとやわらかくて、心がきれいなイメージ♪

発想や表現がユニークなんで、一緒にいるとたのしいでしょうね



夏風邪、とてもつらそう‥

ホント無理はしないで、

旦那様にじゃんじゃん用を言いつけちゃって

(桜雪さんのためならきっと快く引き受けてくれますよ)

ゆっくりしっかり体を休めてくださいね
返信する
ありがとうございます♪ (桜雪)
2006-08-23 01:19:36
初バトン、楽しかったです

機会があれば、また参加させてくださいね!

(7人に回しきれなくてごめんなさい~



印象のところは、本当に以前から思っていたことを書かせてもらいました。

m-t-daidaiさんのブログからは、優しくてあったかいお人柄がほの見えるのです。憧れです。

えへ。その方から、身に過ぎるお言葉をいただいちゃって、

嬉しいやら照れくさいやらで、

もうこたつにもぐりたい気分です。(夏なのにねっ)

ありがとうございます!



今年はがたがたと体調を崩してしまいましたが、

やはり日頃の健康管理がなっていなかったため、と

いい加減な生活態度を反省しています。

ゆっくりしっかり休んだら、

ゆっくりしっかり、丈夫な身体をつくるぞ!と決意。

まずは、おやすみなさい。
返信する
お疲れサマー (きゆ)
2006-08-23 11:08:23
初バトン、お疲れさま

他の人のバトンを読むのは楽しいけど、自分が回答するのは結構疲れるよね

桜雪ちゃんの自分バトン、「やっぱりな~v」などと勝手に納得したりして楽しく読みましたよ♪

『自分バトン』、楽しそうなので頂いていこうかな。

ちょっとじっくり考えてからお答えします笑 



代わりにと言ってはなんですが・・・以前に記事にした私の初バトン、桜雪ちゃんもよかったら答えてみない?カワイイ回答が聞けそうvとか思うんですけど・・・いかがかな?



http://kiyu-dailynews.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_aae8.html
返信する
きゆさん、こんにちは! (桜雪)
2006-08-27 04:35:05
お返事遅くなりました、すみません!



バトン、よ~く考えたつもりでも、

答えがあっさりになっちゃいました。

自分らしくと思っても、難しいですね…。



この「自分バトン」、

きゆさんがもらって下さったら嬉しいです♪

わたしも恋愛について答えるのは照れ照れだけど、

きゆさんからバトンいただきますよ!

そしてじっくり…答えますよ!
返信する

コメントを投稿