本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

クリスマスプレゼントの代わりに

2010年12月21日 | 
今年は夫に何をあげようかなあ、と色々考えた挙句、
幕末月旦札」に決定。
まちなか龍馬館には置いてなかったので、
長崎歴史文化博物館まで足を運び、ようやく入手。
とてもカッコいいカードゲームです。

そして、書店で米澤穂信の長編も…。
あとがきをちらっと読んで、作者が挙げたミステリの題名に喜ぶ。
最後の、某修道士探偵の名前にも、うふふー♪と思う。
大好物のジャンルっぽいので、わたしも読ませてもらおう。

折れた竜骨 (ミステリ・フロンティア)
米澤 穂信
東京創元社

このアイテムの詳細を見る


それから、珍しくこんな占いの本も。

射手座
石井ゆかり
WAVE出版

このアイテムの詳細を見る


わたしは占いは「悪いことは信じない。いいことだけいただく」主義で、
積極的にかかわるほうではないのですが、
このシリーズの乙女座の本を立ち読みしたら、
80%くらい今の自分の傾向に当てはまっており、びっくりしました。
そこで射手座の本を見たら、夫の性格も結構言い表されており、
なんだか笑ってしまいました。
と言う訳で、“自分の考えを話すのは好きだけど、
自分の性格を分析することはあまりない”夫に、洒落でプレゼント。

乙女座
石井ゆかり
WAVE出版

このアイテムの詳細を見る



サンタさん、わたしは誕生日のプレゼントもまだ保留中だし、
クリスマスプレゼントはそれと合わせて、
電子書籍端末が欲しいです!
(しかし、どの機種がいいかはストアの充実と隆盛を見極めてから決めたいので、
また保留になるかもしれないなあ…)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしかったら、ぽちっと1回押してくださいませ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿