本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

エルっこ・さくらっこ 3

2014年09月26日 | うちの猫

ベッドに横になっているから、すぐ寝るのかね、と見守っていたら、
爪を磨いたり、姿勢を変えたり、お嬢さんにはおやすみ前の儀式が色々あるのでした。


エル氏の無駄に貫禄のある寝顔。

彼が寝ていれば、わたしとさくらにとっては平穏で静かな時間に…。
起こすな起こすな。


「ぼく、ひとりで食べられないよ~」

たびたび自分のいる場所にフードを運ばせるだけではなく、
おかあさんが傍についてないと集中力が途切れるというエルくん。
お皿からフードの粒が飛び出したら、人に拾ってもらわないと食べられない…。
油断すると、ごはんを飲む体質のさくらにかすめ取られる…。
どうして君って、悪さする時は賢いのに食事時だけとろいんだ?


はーい、寝起きドッキリですよ。おはようございます(小声)。

朝になってみんなが起きても、まだ寝室に残って寝ているさくらをドアの隙間から激写。
我が家のアイドルは寝相が悪いけど、すっぴんでも可愛いね!(違う)


*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*


「ザ・メンタリスト」のジェーンの体型が、大変好ましいという話を夫にしたのです。
筋肉ムキムキ男だったらひくけれど、彼はある程度引き締まりつつも肉付きがよく、
胸板が薄っぺらくて腰の細い若者とは違う、中年男らしいむっちりした体つきが良い、と。
熱を入れて力説したのですが、あまり理解されなかったようです…。
自分だって、若い頃の溌剌とした西田ひかる的なスタイルが好きなくせになあ。
あたしは焼きもち焼くけど、その好み理解出来るぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿