本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

図書館本『かみつく二人』

2010年04月19日 | 
かみつく二人
三谷 幸喜,清水 ミチコ
幻冬舎

このアイテムの詳細を見る


ラジオ番組は、やはりその場のノリが面白いので、
後になって文章で読んでもそれが伝わるのかどうか…と思ったりしますが、
このお二人のトークは、くすくす笑っちゃいます。
(わたしは番組が聴けないので、本しか読んでいませんが、
それでも可笑しくて一気に読んでしまいました)

ちょっと毒舌で、いい塩梅に適当で、
話があちこち飛んで収拾がつかないと思いきやオチがついたりと、
振り回される楽しさがありました。
本当に笑いはいいなあ。
わたしにとっては、感動映画で泣くより癒されるなあ。


    *************************


相当ストレスがたまって、疲れている(?)らしい。
また白髪、見つかりました。
ほっぺのふんわり感が消えたので、
思わずケーキやらポテチやら、食べてしまいました。
(少し痩せたのなら、そのままにしておけばよいものを、つい…)
睡眠を取れば復活するだろうと寝てみても、
嫌な感じの夢を見るので、あまり休まらず。
(夫のために土下座したり、敢然と立ち向かったり、忙しい夢)
今夜は微熱も出てきたぞう。
弱った、弱った。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしかったら、ぽちっと1回押してくださいませ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hamo)
2010-04-21 00:57:11
毎日見てますよ(^_^)b
返信する
☆hamoさんへ☆ (桜雪)
2010-04-21 10:14:42
ありがとうございます。
近頃は本を読みまくっています
返信する

コメントを投稿