本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

ほんのひとくち感想7

2014年03月26日 | 

どうもどうもお久しぶりです。
春ははじまりのイメージがしてお祝い事が多いですが、わたしたちの周りでも結婚式が。
祝電やお祝いの贈り物など、あれこれ考えて選んだりするのが楽しかったです。
この間は夫婦で披露宴に招待されて、神戸に行ってきました。
品があって落ち付いた新郎新婦にお似合いの、お洒落でシックな会場でしたよ!

今回はドレープで体型をごまかせる、ワインレッドのパーティードレスに黒いショールを羽織りました。
いつもは年齢を問わない形のベージュのワンピーススーツなんですが、
直近の披露宴でお会いした方々もご招待を受けているので、
さすがに連続して同じ服というのも…と以前買ったのです。
初めて着る大人の女風のデザインで、うれし恥ずかし気分でした。
(↑義母と義妹に選んでもらったので、新たな分野だったのです)
男の人はフォーマルスーツだから、着るものにそれほど悩まなくていいなあ。

猫のほうは、ちょっと前にエルがペットヒーターのカバーについていたファスナーを食べてしまって、
もう心配するやら落ち込むやら経過観察するやらで連日大変でしたが、なんとか自然に体外に出たようです。
本当にエルは行動が予測できなくて怖い…。
さくらは8割いい子ですが、時々二人きりで遊んで欲しくて不満をもらします。
それぞれが個人的にわたしと遊びたいって言われても…困るんだよなあ。


さて、そんな3月下旬に読んだもの。
少女マンガらしくないヒーローが主人公である「俺物語!!」。

俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
クリエーター情報なし
集英社

ネットの試し読みが良かったので、現在3巻目まで揃えました。
剛田猛男、渋いです。顔はいかついけどいい男です。
砂川との友情もまたしみじみ心に染みます。
猛男と大和のほのぼのカップルは安定した雰囲気ですね。
真摯に相手を思い、相手のために配慮し、誠実に向き合う純粋な二人。
癒される…こういう作品は汚れた大人になればなるほど癒されるかも…(遠い目)。

待望の(株)魔法製作所シリーズ最新作「魔法使いにキスを」。

魔法使いにキスを (創元推理文庫)
シャンナ・スウェンドソン
東京創元社

あらすじですが、少しネタバレになっちゃうかもしれないので、以下はご注意を!


今回はある陰謀に巻き込まれて、オーウェンとケイティはパラレルワールド的魔法世界に閉じ込められてしまいます。
偽の記憶を植えつけられて、現実とは異なる人生を与えられた二人なのですが、
それでも出会って惹かれてしまう…。あらまあロマンチック!
このシリーズはシャイで研究者肌の魔法使いであるオーウェンが毎度素敵なのです。
(イケメンなのにケイティの言動ですぐ赤くなるし、一途だし可愛いです)
ちょっと奥手な二人が、心は強く結ばれながらもデートに邪魔が入って進展しないという展開が続き、
読者としては「大人カップルなのにお前らは」とやきもきさせられるのですが、今回はラブ度全開。
あれこれ事情があるとはいえ、女子が夢見るデートをやってのける二人…これは嬉しいだろ。
前作はドタバタ騒動が多すぎる気がしましたが、このように話をつなげたかった訳ですね。
(ケイティが魔力を得たのには理由があったと。まあ、前作はマクラのようなものだな)
それにしても激甘。くうーっ羨ましい。同じ人と再びフォーリンラブって!じたばた!!
(ラブ面は置いといて。ケイティの成長も頼もしかったです。
周りから愛される隣の女の子風のキャラ設定なのだと思うけど、実は賢いし、常識的で判断力があるし、
最近は自信も出てきて率直に物を言うし、魔法使いの恋人を持ちながら守られてばかりではなく、
それどころか相手を守ってあげることも多々あって、第1作の頃に比べるとたくましくなりましたよね)


キンドルのほうも時々思いがけない無料コミックが出たりするので、どんどんダウンロードしています。
(この間容量オーバーになってしまったので、どんどん読んでクラウドにも移していますよ)
今回の角川セールでは櫻子さんシリーズ4作目だけ買いました。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 蝶は十一月に消えた (角川文庫)
太田 紫織
KADOKAWA/角川書店

今のところ集めているだけなので、そろそろ順に読まなくては…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿