本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

おこもりエルくん

2014年01月10日 | うちの猫
毛布の間に入り込んでぬくぬく昼寝していたものの、ちょっと体が熱くなって、片手を外に出し放熱してみたエル少年。
連日寒さが厳しいので、エルのおこもり時間も長くなってきました。


なるべく猫らのトイレ回数には注意しているのですが、昨夜はさくらに小をもう一度してほしかったので、夫とエルの就寝後に様子を見たら、さくらは何か興奮気味。
これはトイレ前ハイかなと思い、しばらく遊ばせてやったら無事用を済ます気になってくれました。しかし…今度はトイレ後ハイになってしまい、ますます火がつき、しっぽを膨らましてリビングを駆け回ることに。
噛みつかれそうになったので、わたしも寝室に入って知らん顔していたら、淋しくなったらしく追いかけてきて、ようやく寝る気になったのでした。
エルのほうは、今日も入ってはいけない隙間に飛び込んでわたしに怒られて、埃のついた体を拭かれて嫌々!ってしていたけど、あとで撫で撫でして可愛がっていたら、愛情の倍返し的にこちらの顔を念入りに舐めてくれました。
二匹とも、手を焼かせるくせに、ここぞという場面で飼い主の心をとろかすすべを知ってるよね。天然小悪魔だよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿