本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

今朝のいたずら

2011年08月31日 | うちの猫

↑ おとうさんソファー。

くしゃみを2、3回したのでなんだか心配になったり、
そろそろ2kgになるので練習用でない首輪を注文してみたりと、
頭の中は相変わらずさくらのことでいっぱいなのです。
自分でも病院に行かなければならないのに、
さくらが妙におとなし過ぎたりすると、どうにも気がかりで動けませんでした。

しかし今日こそは絶対に行くぞ。
滋賀の病院は休診時間が多いから、さっさとしないと間に合わない。
バッグに引っ越し前の病院の紹介状を入れなくちゃ…って。

おい。

なにしてんの。

「えへ!バッグ掘り」

そんなことしていいの?いいと思ってるの?

「……」耳が反抗的。

昨日のさくらは寝てばかりだったけれど、今朝は大暴れでした。
部屋をドダダダダ!と駆け回り、もっと遊んでくれやと飛びついてくるのです。
出かける時間を見計らうように狂騒状態になるので、なかなか抜け出しにくい空気でしたけど、
わたしの手に思い切り噛みついてきたのを機に、叱りついでに部屋に置いて外出してきました。
帰ってきたら、しっかり足にすり寄ってきて、におい付け。
わたしがトイレに入ってしまうと、みゃあみゃあ鳴いて“どこ行ったんだ”コール。
そしてまた、ドダダダダ!と走り、飛び、転がり、一度ごはんを食べてまた遊び、
さすがにテンションが持たなかったのか、今はうとうと寝ています。
可愛い子だよ、まったく。(←猫バカ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿