本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

雨のグラバー園 3

2006年03月12日 | お出かけの記録
いよいよ旧グラバー住宅です。
この角度からの写真は人気があるらしく、
みんなこの立ち位置を狙っています。
観光客が途切れた合間をぬって、パチリ。

雨に濡れた石畳が綺麗ですね~♪
恋人同士、テラスのベンチでくつろぐのも良いですっ。

なーんかロマンチックでしょ?
うまいこと人影が写らないように撮っている(笑)。

優雅な内装、豪華な晩餐の様子、グラバー夫人の部屋など、
見所はいろいろありますが、温室が気に入りました。

いやー、なんとも贅沢なお屋敷だ。

二度目の見学なのでちょっと雑に回ってしまいましたが、
この日のわたしには前回果たせなかった目的がありました。
それは“ハートストーン”探しです。
石畳の中に隠れているハート型の石を、2つとも見つければ、
恋がかなうという噂なのです。(諸説あり)
もう結婚してるけど、見つからないのも気になるのよね。
という訳で探しまくり。
ついに…!

これです。うーん、微妙なハート型。こりゃ見つけにくいわ。

もう一つは形が整っていますね~
修学旅行の女子高生たちが、やはり一生懸命に探していました。
時間も限られているのだろうに…乙女ですね!
しかし、教えてあげることはできません。
自分で見つけることにジンクスの価値があるのでしょうから。
でも妙に共感して、頑張ってね!って感じでした。
(帰りに通り抜ける長崎伝統芸能館では、
グラバー園のお土産として、ハート型のグッズがわんさと置かれていました。
確かにハート型は売れ筋よね。商魂たくましいわぁ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿