本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

● 薫る春♪甘い春 ●

2006年03月12日 | 美味☆礼賛

花粉症に目覚めて以来、外でのんびり春を満喫することができません。
でも味覚の場合なら話は別。
旬のものでも食べて、
気ままに軽装備で歩くことができた少女時代を思い出しましょう。

桜茶です。
ほんのり、いい香り~!
ああ、春だねえ。花開いた桜が綺麗だねえ。

昨日買ったいちご大福と豆大福。
もちの部分が柔らかく、ふわふわっ!
豆大福はシンプルで食べごたえあり。
いちご大福は、噛むとジューシーな果汁が溢れて、
口中で餡の甘味と溶け合い、思わずにんまり。

土曜日は壊れたプリンターを修理に出しに行ったのです。
図書館にも寄って、帰りにご飯を食べる予定でしたが、
例によって夫、出かけたこと自体で疲れてしまいました。
あそこはイヤ、ここもイヤ、というわけで、
結局たどり着いたのは、ほかほか弁当。
そしたら近くの和菓子屋さんに、人が集まっているではありませんか。
「うまそうじゃん…」
前から目をつけていたお店でもあったので、
ほか弁の注文は夫に任せて、いちご大福を買うことにしました。
豆大福も美味しそうだったので、それぞれ2つずつ。
ほくほくして夫の所に駆けてったら、
「え~!どっちも嫌いだから食べない」だって。
お前早く言えよそういうことはよ~!(ー’`ー;)

わたしが自分の分だけ買うものと思っていたらしいです。
夫婦なのに。発想が冷たい…。
仕方なく一人で4つ、平らげることになりました。
これからはもう自分のものしか買いません!…とほほ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿