本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

抜糸しました

2011年11月13日 | うちの猫

今まで見向きもしなかったドーム付きふわふわベッドだけど、好きじゃないんだなと思って高い場所にずらしたら、なぜか入っていって寝ました…。
さらに、この日は寒かったのか、夫のノートパソコンの上に座ったり、はたまたフリースの膝掛けを入れたかごに入って丸まってたりしてました。
湯たんぽを温めたり、床暖房をつけたりしたのに、そこでは落ち着かないうちのお嬢さん…。
本当に気分屋なんだからー。フリース嫌いなんじゃなかったの?


さて、やっと避妊手術の抜糸をしたさくらです。
ああ、これでお腹を舐めようとするたび、慌てて止めずにすむね!
(結局、トイレがうまくできなくなるので、エリザベスカラーは早々に止めてしまったのでした)
体重は2.7㎏。これからはフードに気をつけなければなりません。わたしはカロリー計算がよく分からなくて苦戦しています。
避妊手術後のケア用フードに変えれば、表示のまま与えられるのですが、まだ子猫用フードが残っておりまして。
子猫用は二種類組み合わせていたので(一つは早々に食いつきが悪くなってしまい、ごまかすために別のフードに混ぜていた)それぞれのカロリーを考えて配合を決めなくてはならず…。
電卓片手に、ウェットフードと組み合わせた場合とか色々頭を悩ませています。確実に人間のごはんより気を使っている…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿