本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

またもやトホホ…な日々

2006年09月15日 | おえかきもの

講座開始までにフラメンコの予習をしようと思い、
ぼちぼち本を借りたり、音楽を聴いたりしてます。
踊りを映像でも見たいなと思って、
DVD『イベリア 魂のフラメンコ』を調べるために
キーボードを叩いていたら、いつのまにか
イベリコ」と打っていた、桜雪です…。
(某レストランで食べられるという、
イベリコ豚が気になっていたのです。多分)

外ではしっかり者の振りしてドジづくし、
という母親ゆずりの性格のため、
相変わらずトホホなこと、多いです。

うっかり濡れた手で洗面所の電気をつけて、
スイッチをショートさせちゃったり。
(いずれ修理屋さんを呼ばなければなりません…)

ブログの書評を読んでいて、
ツンデレ」という言葉の意味が分からなかったり。
(わざわざネット辞書で調べる…)

こまめにゴミ捨てしてるのに
全然ショウジョウバエが減らないな~と思ったら、
ゴミ箱の後ろに集合住宅を見つけたり。
(「飼ってるのよ!」と『ラビット病』のゆりのように
開き直りたかったのですが、やはりヒイィ!と思いました)

あのにっこり台所用スポンジ、ズビズバ君(→こんなの)が、
使いすぎで形が崩れ、悲痛なスクリーム!状態になったり。
(二代目に登板願いました)

台所といえば、ガスレンジをカバーするアルミ箔を取り替えたら、
「一年ぶりくらい?」と夫に言われました…。
(その…確かに汚れたまま放置してましたけど…。
さすがに半年くらいのものではないかと…

それから、携帯電話のこと。
この間外出先で夫に電話をしたのですが、
向こうの声がうまく聞こえない。
(わたしの声はあちらに通じたようです)
何度もかけ直したので、
あとで夫に「携帯がおかしいのをどうにかしないとね」
と言われました。
「そういえば(妻は)どうしていつも
機体を折り曲げて使っているの?」
とも。

・・・・・・ええっ。
「折りたたみ式携帯って、曲げて話さないの?」
「違うよ。まっすぐ伸ばして、固定した状態で話すんだよ」
知らなかった。顔のラインに沿って、
くの字で使うものだと思っていました…。
だから受話口の位置が耳に合わなかったのか。

夫はほとほと呆れた顔で、送話口が離れていても
ちゃんと声を拾ってくれるのだ、と教えてくれました。
おかしいのは自分か。くっ…。
もはや笑いもしない夫の蔑みの視線が怖いです。
何年折りたたみ式使っているの、と聞かれた。
ご、五年くらいかなー。
すみませんね、こんな妻で。



ブログ村のランキングに参加してます。

よろしかったら、
ぽちっと1回お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿