本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

冬のお嬢さん

2011年11月20日 | うちの猫

今日夫が撮った写真の中で一番ピントが合って出来が良かった一枚。
…ごく普通のコンデジなんですが、状況に合わせた設定が苦手らしいです。
口を出したら拗ねたんで、ボケボケの写真を好きに撮らせておきました。
(ええ、最近飲み会で留守が多いのでわたしも拗ねておりますよ。今夜も遅いそうですよ)

さて。めっきり寒くなったので、羽織物の隙間に入ったりするさくら。

遊んでいるうちにすぽ!っと飛び込んできて、そのままくつろぐという…。
嬉しくも、姿勢的には苦しい。

というわけで、おかあさんの抜けがらに包まれる。

ねむねむねむ。

一番高い場所のベッドでも、ねむねむねむ。

熟睡しているようだが、いざ荷造りを始めようとすると飛び降りてくる。
油断のならぬ奴。

このベッドも場所を変えたら絶対寝ない。やはり高さがポイントらしいです。

↑ この手つきが好きな写真。
思わず背伸びして握りたくなる。

さくらの避妊手術後の変化と言えば、
ゲージに入れた時にガタガタ震えるようになった、というのがあるでしょうか。
やっぱり、入院した時のことを思い出すのでしょうね。
退院後すぐに安静のため、ケージに入れて鍵を閉めたら、
途端に震えだしたのでびっくりしました。
開けっぱなしにしていれば普通に出入りしているのですが…。
(引っ越しの時ケージを使おうと思っていたけど、どうしようねえ…)
それと、体重調節でごはんを減らしたため、
フードを食べ残すことがなくなった、ということですかね。
昨夜はよほどお腹が減っていたらしく、おからの猫砂を食べていました…。
かわいそうに。ダイエットはきついよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿