本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

猫の看病

2013年06月07日 | うちの猫

さくらは5月で2歳になりました。
もう成熟した大人猫なのだけど、相変わらず夫にべったり。
隙あらば体を擦り付け、注意を引くために鳴いたり目の前で転がったり。
どんだけ好きなの?と呆れるくらいです。

テーブルで夫が新聞を読んでいると、わざわざ新聞の上に乗っかって猛烈アピールし、
撫で撫でしてもらいながら腕枕で寝たり。
夫はますますメロメロに。

そんな相思相愛の人がヘルニアで自宅安静になったので、
彼女も猫なりに看病したのです。
さくらにできること…それは、添い寝だ。

(病院でヘルニアと診断されるまで、
「最近体がつったみたいに痛いんだよね。
さくらが夜、足の間で寝てしまって、寝返り打てないからかなあ…」
と夫がつぶやいていたことは内緒)

「あたしがついていれば大丈夫!」

そやね。

そんなさくら嬢、夫の愛を一身に受けているため、
ちょっと前に夫がわたしに「可愛い○○○ちゃん」と軽口をたたいたら、
自分が呼ばれたと思って「にゃあ?」とお返事しちゃったのであった。
お前…。名前部分、一音も合ってないだろう。
「可愛い」「美しい」「綺麗」は自分専用の形容詞だと思っているのか、自意識過剰め。
世の中なめんな!(でも大爆笑)

この方も4月で1歳になりました。

黙っていればイケメンの典型。
動き出すとロクなことしないんだなー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八丁堀)
2013-06-10 22:34:04
こんばんは

ご主人、お加減いかがですか?
さくらちゃんも雰囲気を察して、「何も出来ないけど、
添い寝でもして、癒してあげる♪」って、言ってるんだと
思いますよ。

毎日大変ですけど、お大事になさって下さい。
返信する
☆八丁堀さんへ☆ (桜雪)
2013-07-05 15:55:49
コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってすみません。

お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
おかげさまで、夫のヘルニアもリハビリ不要になりました。
医師の指示通り、動くべき時期に痛いのをこらえて働いたのが良かったみたいです。
一安心です!これからは再発防止のほうですね。

さくらは本当に、こういう時空気を読むんだなあ、と感心して見ています。
エルは全く関係ないようなので、比較すると余計に面白いです。猫もさまざまですねえ。
返信する

コメントを投稿