本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

独占

2014年09月18日 | うちの猫

お手入れの最中。舌が少し出ています。

「今日もあたしはきれい~♪」

いつもの定位置、カウンターの上で寝そべるさくらさん。

一方、ガリガリサークルを独占するエルくん。

ソファーに乗せておいたら、自主的に長時間ここで寝ている。

「どかないよ」

断固譲らない。

こんな風に丸くなると外からはエルが入っているのか分かりにくいらしく、
さくらは二度ほど中を覗きに来ました。「あっ、まだ入ってた!」みたいな。
そこでエルが別の場所で爆睡している時に、さくらを連れてきてここに降ろしたら、
こんどは自分の番だと理解したらしく、素直に落ち着きました。
今は二匹ともガリガリサークルがブームらしい。さて、いつまで続くかしら。


ミュー (mju:) ガリガリサークル
クリエーター情報なし
エイムクリエイツ



*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


私用で出かけてもついついその場の空気に引っ張られて居残り、
当初の予定より帰りが遅くなるのが、いつもの夫。
帰宅後、家族サービスのつもりで、さくら→エル→妻の順に頭をよしよし撫でたら、
妻のそばを離れた瞬間、さくらに「締めくくりはこっちよ!」と鳴かれる。
翌日も妻の頭を撫でているのを見ていたさくらが「にゃあ!」と訴える。

夫から一番可愛がられないと気が済まないとは、さくらよ…。
お前は近頃増長しているのではないかね。
やはり、さくらの認識の中では、夫がダーリン、わたしがおかあさん、
エルが愛玩動物、ということにでもなっているのだろうな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿