本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

猫さま

2012年01月17日 | うちの猫

床で寝転がるさくら。
しっぽが無造作に後ろ足の下敷きになっているのが気になります。
この子にはよくあることなんだけど…長すぎて持て余してるんじゃない?

「パタパタって動かしたい時だけ引き出せばいいんだもん」

さくらなりのしっぽ収納なのでしょうか。

さて。いつまでも片付かない新居ですが、猫だけはあちこちに寝床を持っております。
昨日はキャットタワーに登ったさくらの傍にペット用湯たんぽを置いたら、
横になってあご乗せをしまして。

カメラ目線。

やがて眠りました。

こんな場所でよく足を伸ばして寝る気になるよなあ…。

寝室のケージの上には猫ベッド。
(甘いおかあさんはここにも蓄熱キルトを…。
本来自分用に買ったはずが、引っ越しの時からさくらに貸したまま)

窓から鳥やニンゲンや車や電車を観察。

(わたしの)運が良い時は、出かける際に外からマンションを見上げると、
おぼろげながらさくらの姿を家の窓に発見することがある。
タイミングよく絶妙の立ち位置に移動しなければ見られないので、
うまく見られた時には(わたしの)テンションが地味に上がります。

たまにはかご猫。

「また写真撮られるのか…」的な顔です。
リビングで落ち着けるようにと、当座の寝床として置いた適当なかご。
マカロンベッドの登場で出番が減りましたが、ふと入りたくなる時があるようです。
ああ、なんか片づけられない…。


ますます寒い季節。夫は寝ている時、隙間なく布団で体をくるみ、がっちり確保してしまいます。
わたしも温まりたいのですが、布団を強くひっぱると寝ぼけた夫が怒るので大変です。
じりじりと引っ張っても少ししか引き出せず、冷えるやら苛々するやらでなかなか眠れません。
対してさくらは…どこにでも寝床が用意されていて羨ましい。
人間のお布団に入ってもいいし、ケージの上でも猫ベッドでも、自由に選んで寝ていいんだもの。
わたし、いっそのこと寝袋買おうかしらー。

ドギーマンハヤシ レンジでチンしてぽっかぽか モコモコピンク
クリエーター情報なし
ドギーマン

 

オーラ蓄熱キルト
クリエーター情報なし
富士パックス販売


最新の画像もっと見る

コメントを投稿